Lindnerhof Taktik Plattenträger "Gen.III" 【ドイツ連邦軍】
Lindnerhof TaktikのGen.IIIプレートキャリアです。
このタイプは2010年ごろに出現し、キット形式で陸軍特殊部隊や空挺EGB部隊へ供給されました。
2014年からGen.V系キットへの置き換えが始まり徐々に駆逐されていくのですが、現在でもキットの名残や個人調達品を見かけることがあります。
キットもりもりの特殊部隊的なGen.IIIもよいのですが、今回は2011年ごろの空挺EGBをイメージして組んだもの。
ポーチの供給が十分ではなかったのか、隊員の好みによるのか、(部隊によって傾向もありますが)民生ポーチが盛んに使われていました。
使用例を参考に民生ポーチを配置します。もしかしたらLHTのポーチも支給ではなく個人購入なのかもしれません。
無線機は当時の第31空挺旅団のEGB中隊、すなわち第313降下猟兵大隊の第2中隊と第373降下猟兵大隊の第4中隊で用いられていたXTS3000を装備。
第26空挺旅団のEGB中隊はSEM52SLでしたので部隊を差別化するための要素となります。
G36マガジンポーチは75 Tactical製のもの。第373降下猟兵大隊EGBからの使用例に基づいてチョイスしましたが、Heim製でも同じものがあるかもしれません。
参考元のK-ISOM 373EGB特集号(2011年)。313EGB特集号(2012年)と並んで当時のEGBを再現する上で重要なソースです。
Tschüs!!






コメント
コメントを投稿